2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中学時代

中学時代の部活の仲間3人で集まって、卓球をやった。 この3人で卓球をやるのは初めて。1時間しかやらなかったけど、試合形式をやったりしてハードだった。 その後、夕飯を食べて解散した。 一人の友人はこっちに住んでいるんだけど、もう一人は東京に住ん…

えびしおラーメン

鹿児島で出会った新感覚のえびしおラーメン。 自分はエビが嫌いなんだけど、エビ嫌いでも食べれる。さらにワンタンの具もエビだったけど、抵抗なく食べられた。 むしろおいしかった♪ もう一回食べたい!うめしおラーメンもメニューにあった。これも気になる…

オリンピック

ヴァンクーヴァーオリンピックも気がつけば、残すところあとわずか。 期待の女子フィギュアで金メダルをとってもらいたいな。 真央ちゃんには金メダル。美姫ちゃんにはショートの得点を考えると、頑張って銅メダルをとってもらいたいな。 表彰台に日本人2人…

毎日

最近は、毎日やるべき仕事が次から次へと出てくる。 電話対応がなければ、順調に進むんだけどそうはいかない。電話対応したり、窓口対応をしていたりすると、なかなかデスクワークが進まない。 それをうまくやっていかなければならないんだけどね。 もう少し…

ヴァンクーヴァーオリンピック

どうでもよいことなのかもしれないけど、バンクーバーオリンピックじゃなくてヴァンクーヴァーオリンピックじゃないのかな? 英語だとVancouver Olympic。 Vaは「バ」ではなく「ヴァ」。「バ」だったら「Ba」になるはず... バンクーバーオリンピックではなく…

なんとなく

仕事中なんとなく具合が悪かった。けど、家に帰ったら治った。 あと1ヶ月で1年経ってしまう... 最近迷惑メールが多くなった。正直うざい!!こんな時間に送ってくるなよな。 無視、無視!! ところで、どこから情報が漏れてるんだろうか?

桃鉄&ウイイレ&Wii

高校時代の友人宅に集まってゲームをやった。3週間前から3週連続で集まっていたらしいんだけど、僕は用事があって2回は不参加だった。 桃鉄を1年でやった後、2人対2人でJリーグのウイイレ。明らかな誤審だと思えるキーパーのファールがあったり、スー…

晴天

久しぶりの快晴だ!! 今日は午後テニスをやった。テニスをするにも絶好のコンディションだった。 今日の課題はサーブ。動画で撮ったり、友達のアドバイスをもらった。 トスを上げるときの、ラケットを持っている右手の引き方が課題。 自分では意識して直し…

回復

鼻水が出なくなった!!嬉しい〜♪ やっぱ鼻水出るとつらいね... フィギュアの高橋選手が銅メダルを獲得した。4回転ジャンプに挑戦して失敗したけど、そのあと切り替えられたのが良かったのかな。 メダル獲得のために安全策で4回転回避という選択肢もあった…

まだ治らない

まだ鼻水が治らない。でも昨日よりは回復している。 早く治したい。さっきカーリングのダイジェストを観たんだけど、日本は惜しくもカナダに負けてしまった。 それにしても、本橋さんカワイイね♪ オリンピックは、ジャンプ、ノルディック複合団体、カーリン…

風邪気味

鼻水が止まらない・・・ 鼻をかんでもかんでも、鼻水が出てくる。仕事中もずっとなので、正直つらい(*_*) 明日は箱ティッシュを持っていかないと足りない。 早く治したいわ。

気がつけば

気がつけば、ブログ1000日を達成していた。

南九州旅行 番外編

無事に南九州旅行を終えることができた。感謝です。 約20年ぶりに鹿児島県に行き、まだ行ったことのない宮崎県と熊本県にも行ってきた。 これで行ったことのない都道府県は北海道のみとなった。佐賀・秋田・岩手は、いささか怪しいけど水曜どうでしょう的…

南九州旅行 4日目 【鹿児島、熊本】

今日が最終日。3泊4日だと旅行した感がある。先週の水曜日が遠い昔のようだ。明日から仕事だ(>_当初は朝の新幹線&特急で鹿児島から熊本へ行くつもりだった。でも、鹿児島市内に3泊したのにあんまり観光をしていなかったので、熊本滞在時間を削って鹿児島市…

南九州旅行 3日目 【鹿児島】

鹿児島出身で大学時代の友人と一緒に南薩地方(左の半島)を観光。バスで加世田へ向かう前に、桜島を見に行った。 ホテルを出たのが7時前だったのでまだ薄暗い。静岡ならこの時間帯は、もう明るい。静岡との距離を実感。 今日は雲があるものの、桜島がはっき…

南九州旅行 2日目 【宮崎】

昨日は鹿児島市内のホテルに泊まり、始発の特急列車で宮崎駅へ。 最初は海岸に沿って走るんだけど、まだ暗いので桜島も見えない(・_・、) 今日の予定の確認や車窓を眺めているうちに宮崎駅へ到着。2時間ちょっと。 予定では、青島⇒ホークスキャンプ見学⇒駅前…

南九州旅行 1日目【鹿児島】

今日から4日間で鹿児島・宮崎・熊本を回る予定。 空路ではなく、陸路で鹿児島入り。理由はちゃんとあるんだけど、ここでは書きません。 初めてのぞみに乗った。静岡にのぞみが停まらないので、なかなか乗る機会がないんです。 博多から特急リレーつばめに乗…

飲み会

同期と2年目で飲み会をやった。 2年目の人とあんまり話せなかった。こういう時じゃないと話す機会がなかなかないんだよね。 体は飲み会会場にあったけど、心は明日のことで頭がいっぱいだった。 明日早いので、先に帰らせてもらった。 あと数日でブログ1…

今月で

今月で今の携帯を買ってから2年になる。これで解約しても料金プラン・携帯本体への違約金は発生しなくなる。 携帯を変えたい。でも高い!! 昔は安かったのにね。昔は本体が安い代わりに、料金プランが高かった。 今はその逆。個人的には昔の方がいいと思う…

今週は雨の日が多いらしい。この時期としてはめずらしいな。 個人的には雨降らないでほしいな〜

長い1日

仕事の日に起きる時間より早く起き、長い1日だった。 今週は木・金が休みなので、比較的楽だ。でもやることは最低限やっておかないと・・・

雪が舞った

雪が舞った。朝起きて布団を干そうと思ったら、外で白いものがたくさん舞っている。 何かと思えば、雪だった!!今年初の雪だ〜。 雪がめったに降らない静岡では、貴重な雪だ。まぁ〜、降っても積もることはないだろうなって思いながら外を眺めていた。 10…

書こうと思った

書こうと思ったことを忘れてしまった・・・ なので、何を書いたらよいかわからず・・・ とりあえず、更新!! なので、都道府県ベストショットの続編その5を。 26、大阪府(くいだおれの街を象徴する風景、通天閣) 27、兵庫県(山陰本線に架かる餘部鉄…

2日連続

今日もマニュアル車を運転した。交差点の右左折もだいぶ慣れ、後続車がいてもあんまり焦らなくなってきた。 今日は一度もエンストしなかった。やっぱり慣れだね☆

マニュアル

今日マニュアル車を運転する機会があった。 マニュアル車で長距離運転するのは、自動車学校以来なので7年ぶりかな。 正直最初は要領がつかめなくて、大変だった。特にギアチェンジ。 あと見通しの悪い交差点の通過法。オートマなら、左右の安全確認だけでい…

榮倉菜々主演

の「泣かないと決めた日」も観ている。主演が榮倉さんだったから観始めたんだけど、なかなか見応えがある。 正直どんな展開になるか読めない! 毎週見逃せなさそう〜。

2月スタート

1月はなんと毎日ブログを書いたよ〜!! これを継続していけたらなー! 今日から2月スタート。今月は28日しかないから、あっという間に終わってしまうだろう。 最近思うこと... 子供の時にもっていた純粋な心を再びもちたい。心の広い人間になりたい。