2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

ひさしぶりに雨の日が続いている。 週末には回復してほしいけど・・・ 今日で9月も終わり。2009年もあと3ヶ月かぁ〜。中日の立浪選手が引退する。ナゴヤドームのラスト打席はテレビで観れた。 立浪選手らしい2塁打だった。長い間お疲れ様でした。

愛知へ

刈谷に住む高校時代の友人に会いに行くために愛知県へ行ってきた。 刈谷駅前で待ち合わせ、名古屋方面に向かった。 今は名古屋=カレー。 名古屋に行ったらこの店のカレーを食べずには帰れません。 お店の名前はあえてここでは書きません。野球で有名な高校…

明日は

明日は休みだ。でもあいにく雨・・・ 出かけるのに〜。 まぁ〜、往路だけは降らないでほしい! 明日休んで3日間行けば。日本平だ♪ 昔買ったユニホーム着てこっと☆

リーグ戦ホーム21試合無敗

清水×神戸を観に行ってきた☆ 内容は良くなかったけど、結果がついてきた。 市川の決勝ゴールで勝利!! 今日は残暑が厳しく、暑かった・・・内容関係なしに勝てたことが大きい。 次節は広島。強敵だけど、勝ってほしい。 最終節の名古屋戦で健太監督を胴上げ…

グラッチェ

約半年ぶりのグラッチェ☆ このお店のタルタルソースは絶品なので、それが入っているハンバーグ&ソーセージのグリルを注文。 やっぱ、タルタルソース最高だわ♪ うめー!!今日は高校時代の友人と来た。というかこの店にはこの友人としか来たことがない・・・…

マジで

今日はマジで書くことがないです。 なんか思いつたら書くことにします。

YELL

昨日発売された、いきものがかりの「YELL」。 この曲はNHK全国学校音楽コンクール中学校の部の課題曲。 昨日の朝、NHKのおはよう日本を観ていたらその特集をやっていた。 一回聴いただけで大好きになった♪ サビの「サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの…

テニスの後の楽しみ

夕方テニスをやった後、おおやきいもに行ってかき氷とおでんを食べた。 かき氷は、イチゴミルクを注文。 最高にうまかった☆ サラサラとした氷、甘いミルク・・・ もう一杯食べたかったな。 かき氷は多分今月いっぱいまでだと思うから、もう一回食べに行きた…

人探し

予備校時代の友達と一緒に人探しの旅に出た。 その人は予備校時代に一緒に勉強した仲間の一人。 連絡先を聞かずに別れてしまったので、連絡が取れない状況。 当時の話の中で住んでいるだいたいの場所がわかったので、ネットを使って調べ、住所が判明した。今…

ウイイレ

夜はJリーグのウイニングイレブンをやった。 今日は勝ちすぎてしまって友達に申し訳ない! 友達は特訓してくるって言ってたけど、今日はたまたまだよ☆

新名物

大学時代の友人と富士の新名物「つけナポリタン」を食べに行った。 新感覚の食べ物だった。

テニス

今日は軟式テニスをやった。 残暑が厳しくて大変、大変・・・ ダブルスを数試合やったんだけど、結構接戦で楽しかった♪ テニス後は近所のラーメン屋で昼食。 学生街だけあって、安い。 チャーハンは、なかなかおいしかった。 個人的にはラーメン屋はチャーハ…

信州へ

ETCで高速1,000円を利用して信州方面へ。 予定では木曽駒ヶ岳(長野県駒ヶ根市)、奈良井宿(長野県塩尻市)、馬籠宿(岐阜県中津川市)をまわる。 18日23時半ころ家を出発。 静岡IC⇒豊田JC⇒駒ヶ根IC。愛知県と静岡県境から渋滞にはまった。だいたい20キロ…

同期会

同期会をやった。 今回は集まりがあんまり良くなかった。みんな忙しいから仕方ないかな・・・ これからこういった機会が減っていくのかのと思うと、さびしい気分になる。 通常なら次回は来月だけど、やるんだろうか? 集まらなくても、一応やるだけやってほ…

久しぶりの

久しぶりの平日テニス。 今日は硬式。 残暑が厳しく、1時間でバテテしまった。 今日はサーブの調子が良かった。成功率70パーセントくらい。 帰りに金ときでランチを食べた。 やはりこの店は安い&ボリューム&うまい。 今度は高いけど、特テキ(たぶん特…

前の職場

前の職場の人たちに異様に会いたくなった。 今いろんなことを話したい&聞きたい!! もう少しあそこで耐えていれば、道は開けたのかもしれないし、そうでないかもしれない。 今と違った道を進んでいたことは確かだ・・・ 今思えば、いろんなことを吸収でき…

ナンバープレート

今週末、見てびっくりした車のナンバープレート。 車だと沖縄ナンバー。原付だと尾道市ナンバー。 沖縄ナンバーは正直びっくり。旅行?住んでるの?もしかしてこれから帰るんですか? 静岡で沖縄ナンバーを見るのは初めて。

J

Jリーグ、清水×大宮を観に行ってきた。 テレビ中継があったので、金券屋でチケットが安く売っていれば行くことにした。 運よく定価の約4割引で販売していた。まぁ〜、売れなきゃただの紙きれになってしまうしね。 今日は苦手な大宮。 1-0で大丈夫かなって最…

飲み会

職場の飲み会に行ってきた。 今日は酔いました。 酔いながらブログを書いていますっ☆ 早いもので週末。

今よく聴いている曲

プルメリア~花唄~アーティスト: Aqua Timez出版社/メーカー: ERJ発売日: 2009/07/29メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る キセキ(通常盤)アーティスト: GReeeeN出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2008/05/28メディア: CD…

日本×ガーナ

録画した代表戦を観た。 1-3になった時点で、もう負けかなって思って早送り。 ところが、あれよあれよと同点。 巻き戻し、2-3になるところから観た。1-3から4-3にして、日本代表が勝利。 リアルタイムで観たら、結構ハラハラドキドキだったと思う。 サッカー…

早いようで

早いようでまもなく火曜日が終わろうとしている。 あっという間に週末が来そうな感じがする。 今週末の予定は未定。 特に今日は話題がないので、この辺で・・・

初めてレンタル屋で延滞料をとられた。 押入れで探しものをしていたら、偶然発見。 借りていたことすら忘れていた・・・ 目につく所に置いておけばよかった・・・ でも今日気づいて良かった。気づかずにずっと放置していたらやばいことになった。 2枚で96…

ROOKIES

先日友達からROOKIESのDVDを借りた。 昨日は、まずこの前途中までしか見れなかった最終回を観た。 今日からは順番通り第1話から。ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2008/07/18メディア: DVD購入: 9人…

ナビスコ終わる

FC東京に悔しすぎる敗北。 今日はエスパらしくなかった。今年はFC東京になかなか勝てない・・・ 国立にある忘れ物をとりに行くはずだったのに、その権利も得ることができなかった。 でもこれが現実。リーグ戦に切り替えよう。 まだ優勝を狙える位置にいる。…

感謝

親元を離れてから初めてわかる親のありがたみ。 その気持ちを表に出して伝えたいんだけど、オレは不器用だからなかなか難しい。 結局ケンカとかになってしまう・・・ すごく感謝してます。涙が出るくらい感謝しています。

飲み会

4人で飲み会に行ってきた。 初めて会う人が一人いた。 オレは正直、たくさんしゃべるタイプではないし、場を盛り上げるのが苦手。 せっかく来てもらったのに、あんまりお話できなくてごめんなさい。また会う機会があれば、いろいろ話したいです。 もう一人…

久しぶりに

久しぶりにちゅらさんカテゴリー。 といっても特に新しい話題はないです。 ちゅらさん1から早くも8年が経っているけど、自分の中では朝ドラ最高傑作だと思っている。ちゅらさん 完全版 DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/09/18メディ…

最近好きな曲

Aqua Timezの「プルメリア~花唄~」!! この曲は、映画「ごくせん」のテーマソングになっている。 歌い始めの部分の歌詞がすごく好き。 この曲が思い出の曲になるといいな♪プルメリア~花唄~アーティスト: Aqua Timez出版社/メーカー: ERJ発売日: 2009/07/29…

勝てば国立

ナビスコ杯準決勝 第1戦 清水2-2FC東京 岩下の退場で一人少ないことを考えれば、今日の引き分けは良しとしよう。 味スタで勝てば文句なしで、国立。 3-3以上の引き分けも大丈夫だけど、そんなこと考える必要ない。 去年国立に忘れてきたものをとりに行…