2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

明日行けば、5連休だ☆ 連休中は、のんびり過ごそぅ〜 ただ連休明け初日はきつそう。

美容院

美容院で髪を切ってもらった。 サッパリした♪ 自分は短髪の方が似合うかも... 世間はGWだけど、自分は2(土)から五連休。 日帰りで県外のどこかへ行ってこようかな。久しぶりに山梨・長野方面もいいかも。

飲みすぎた...

職場の歓送迎会があった。 飲みすぎたよ... 汚い話だけど、店で2回・家で1回吐いた。 飲んだのはビールと日本酒。日本酒は少し飲んだだけで、くるね。 自分は酔っても顔にでないタイプで、飲みすぎると眠くなる。 しばらく酒はいいや〜。

お菓子

最近、お菓子を食べ過ぎてしまっている。 何かを食していないと落ち着かないのかも... 今日は「モロッコヨーグル」を食べた。昔なつかしい駄菓子。うまい♪♪ 3つ食べたら、あたりが2つ出た☆

テニス

約一ヶ月ぶりに硬式テニスをした。 このテニスコートでテニスをやるのは初めて。 強風でかなり打ちづらかった(≧□≦) おまけに、コートがなぜか若干小さい。コートに入った瞬間、友人も自分もそう思った。なんだよここは... 今日はいいところナシ(ToT) 4時間…

土曜日

今日は休みのようで休みではなかった・・・ 先日、携帯の料金プランを変更した。基本料金を1ランク上にして、ダブル定額ライトをつけた。 キャリアの変更も考えたけど、当面はauで行く予定。

歩く

今日はずっと立ちっぱなし&歩き回ったので、疲れた。 体調が良くないので、とりあえず十分睡眠をとらないと。

ごはん

最近、夕食のメニューを写真に撮っている。 書いてもいいんだけど、面倒だし続かなそうだから、写真。 何かに記録として残しておかないと、何を食べたのか忘れてしまう。 一昨日の夕食は何を食べた?って聞かれても、即答できない。忘れているかも。 私たち…

カレー

今日はカレーを作った。 案外うまくできた。具はありあわせのニンジン・タマネギ・ベーコンのみ。明日の朝もカレーで決まり。弁当のおかずは冷凍食品にするか〜

軍艦島

長崎県にある軍艦島(端島)の一般公開が遂に始まる。 35年に渡って上陸が禁止されていた島。 今朝のめざましテレビで軍艦島からの中継があった。全国中継は初らしい。 軍艦島の由来は、島の形が軍艦に似ていることからその名前が付けられた。 かつて軍艦島で…

BS朝日

水曜どうでしょうクラシックがBS朝日で毎週月曜日夜放送中。昨日は「闘痔の旅」だった。 これでどうでしょうを週2回観れるぞ☆ 楽しみ。 今日夕方のローカルニュースで出身の中学校がテレビに映っていた。懐かしい教室...

営業時間

さっき携帯ショップに行ったら、すでに今日の営業終了していた... 料金プランを変更したかったのに〜。明日は家に帰ったらすぐ行かないと。 それにしても閉店時間早いなぁぁ〜

なんか

休みの日はあっという間に過ぎてしまう〜 昨日近所の沖縄県産品ショップに行って、サーターアンダギーを買った。やっぱり現地で買うより高いね。 だけど、おいしかった。今度自分でサーターアンダギー作ってみたいなぁ。携帯をDoCoMoに変えるか検討中。一人…

落ち着く

実家に帰ってきた。やっぱり実家は落ち着くわ〜。 夜、高校時代の友人宅に行った。 Jリーグのウイニングイレブンをやったり..... 浦和×京都の試合をテレビで観たり.... DonDonのお弁当を買ってきて夕飯を食べり.... 高校時代の共通の友人に電話をかけて、1…

タコ焼き

同期の仲間とタコ焼きパーティーをやった。 具材を買い出しに行ったり、一緒にタコ焼きを焼いたり、ゆんたくしたり... スゲー楽しかった☆

悪戦苦闘

ワイシャツのアイロンがけに悪戦苦闘。 初めてなので、なかなか難しい。早く慣れて、手早くやりたい。

スーパーでセルフレジを初めて体験。 操作も簡単で、すぐに精算できた☆一人暮らしで一番孤独を感じるのは朝起きた時。 明日もそんな感じになるんだろうか...

夢の中で...

昨日の夢の中で、中3の担任の先生(国語)が出てきた。別の仕事をしていて、ちょうどそこに自分が行って偶然会ったという設定だった。 実際この先生は今年の3月で定年退職したから、正夢になるかもしれんね。 自分が成人になる年に、お祝いのハガキをくれた。…

Priceless

初日の朝。朝食・昼弁当を作るのが大変。 職場で弁当を注文すれば楽だけど、可能な限り自分で弁当を作りたい。一人旅によく行ったから、一人は若干慣れているけど、やっぱり一人暮らしは寂しいなぁ〜一人旅で一番印象的だった都道府県は?と聞かれれば、間違…

引越し

引越し完了。この土日は休んだ気がしない・・・ まだパソコンを購入していないので、平日はネットができない。 痛いです。

片付け

引越しの作業をしていると、ボックスの中からこの本が出てきた。列島縦断鉄道12000kmの旅 絵日記でめぐる43日間作者: 関口知宏出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/10/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (14件) を見る列島…

気がつけば・・・

気がつけば、ブログの連続更新日数が115日になった。 沖縄の八重山諸島から帰ってきた日から毎日ブログを書いている。 もうあれから115日も経つんだね。時の流れは早いものだ。 でも、あの時見た風景は今でも目に焼きついている。 懐かしい☆ あの時出…

バーミヤン

夕飯は友達とバーミヤンに行ってきた。 友達とゆんたくをすると疲れがとれる。 メールや電話もいいけど、やっぱり直接会って、面と向かって話すのが一番良い☆ 話の中で、街中の中華料理店の話題が出た。話をしていると、お互い同じ店に行っていることがわか…

夜、ゲオに行って嵐のCDを借りた。 歌のおにいさんの主題歌「曇りのち、快晴」のCD他3枚。 レンタルするためにCDをレジに持って行った。 店の人が借りるCDのクリーニングをしてくれたんだけど、状態の良くないCDが1枚あった。 同じものがあれば、他のCDに…

本屋

夜、行きつけの本屋に行ってきた。 この本屋は、大学1年の春休みからよく行くようになった。 多分もう50回以上行っているんだけど、本を買ったのは3回しかない。 何の本を買ったのかも覚えている。 ○○があるかもという期待を持ちながら、この本屋に行っ…

4:30

今日は事情があって、朝4:30起き。 さすがに寝た気がしなかった。今は、体が若干だるいというか重い。 早起きはだいぶ慣れた。