2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

重松清さんの小説『流星ワゴン』を買った。 重松さんの小説は、「きみの友だち」「口笛吹いて」に続き三冊目。 いつ読み終えることができるんだろう〜流星ワゴン (講談社文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/15メディア: 文庫購入: 17…

さくら

3月も残り1日ちょいで終わってしまう。 この前ブログに書いた近所の桜スポットは、四分咲くらい。今週末が見頃になりそう。 桜といえば、京都☆ 桜の時期に2度行ったことがあるんだけど、最高だった。人が多いのを除けば... それだけ桜の京都は、魅力的だって…

ナビスコ杯

ナビスコカップの清水エスパルス×京都サンガを観に行ってきた。 今日は午前中軟式テニスをする予定だったんだけど、急に中止になったので、Jリーグを観に行くことにした。 急遽行くことになったので、スタジアムに着いたのが試合開始20分前。 ちょうど席が…

日本代表

日本代表×バーレーン代表の試合を友人宅で観戦した。 友達と一緒に観ると、やっぱり面白い。試合は中村俊輔選手のゴールで勝利。勝って良かった。負けたらやばかった。試合後は、Jリーグのウイニングイレブンを3試合やった。 ○清水1-1柏(PK3-1) ○FC東京2-1…

ラーメンとホットケーキ

大学時代の友人が、来月地元の九州に帰る。今日、その友人と昼食に行ってきた。 ラーメン屋で札幌みそラーメンを食べた。 麺はちじれ系。麺の硬さもちょうど良いし、スープも熱くておいしかった。 その後、洋食屋でホットケーキを食べた。一枚180円で安かっ…

テニス

夜、テニスをした。 3月だけど、夜は寒い。半袖ではきつかったので、ウインドブレーカーを着た。 今日はあんまり調子が良くなかった。楽しようとして、手打ちになってしまう。 ひざを曲げて、腰の回転で打たないと・・・ 今日は郊外のテニスコートでやった…

青空と雲

今日の空は、気持ちがいいくらいの青空と真っ白な雲だった。 河川敷の土手で、横になりながら一日中空を眺めていたかった。 夜は一年半お世話になった方と飲み会に行ってきた。 いろいろな事が聞けて、良かった☆

高校

高校から選択してきた自分の人生は、正しかったのか? 高校では安易な選択をしてしまったと自分でも反省している。長期的な視点に立てば、1年の遅れはなんてことない。 2年前の自分の選択も安易だったのかなって思っている。もう少し我慢することも必要だ…

最終回

今日はテニス教室の最終回だった。皆勤賞の人には賞状が贈られた。 自分は旅行で2回休んだけど、それ以外は全部出席した。 来月からも新規開講するけど、自分は来月この地を離れてしまうので、行くことはできない。 今思えば、教室生の方ともっとコミュニケ…

完読

一昨日、重松清さんの「口笛吹いて」を読み終えた。 読み応えのある小説だった。 いつまでも、てきとうにボールの蹴り合いをしていられるわけでわない。いつかはその蹴り合いにもルールができ、勝つチームや負けるチーム、うまい子やへたな子が出てくる。 現…

春の嵐

今日はまさに春の嵐。 強風+雨。横なぐりの雨になることもあった。こんな天気は久しぶりだ。 高校時代の友達4人で、ニンテンドーDSのマリオカートをやった。友達同士でやると、楽しい☆ ゴール直前での大逆転、最後までもつれるレース。白熱した♪ この一週…

小笠原諸島

今日の世界ふしぎ発見は、小笠原諸島がテーマだった。 東洋のガラパゴスと言われていて、船でしか行くことができない島。 本州の東京から一日以上かかる。本州の東京という表現をしたのは、小笠原も東京都だから。 番組を観て、いろいろ勉強になった☆ 小笠原…

ドライブ

大学時代の友人と静岡・神奈川の県境方面へドライブに行ってきた。 後半から富士山が雲の中に隠れてしまって残念だったけど、楽しかった☆ ↑箱根スカイライン ↑芦ノ湖

サプライズ

今日サプライズなことがあった。 某イベントに参加したんだけど、そこで先月一緒にテニスをした人に偶然会った。 向こうのほうから声をかけてくれたんだけど、ビックリした。 多分その人から声をかけてくれなかったら、気づかずに帰っていたかもしれない。 …

四国・尾道旅行 5日目(最終日)

香川県⇒岡山県⇒広島県⇒岡山県⇒兵庫県⇒大阪府⇒京都府⇒滋賀県⇒岐阜県⇒愛知県⇒静岡県 今日は高松から広島県の尾道市へ行き、その後静岡に帰る行程。 岡山までは快速マリンライナーで、岡山から尾道までは普通電車。 今日も瀬戸内海はかすんでいた。初日が一番天…

四国・尾道旅行 4日目

愛媛県⇒香川県 今日は昼過ぎまで松山にいて、その後こんぴらさんに向かった。朝早く道後温泉本館に行ってきた。地元の人もよく入りにくるという「神の湯階下」に入った。普段は温泉に入る機会がないので、気持ち良かった☆ その後、坊ちゃんの間を見学した。…

四国・尾道旅行 3日目

高知県⇒愛媛県 今日は昼過ぎまで高知市内を観光し、その後愛媛県の松山市へ向かった。 高知では、桂浜や高知城などに行ったんだけど、桂浜は景色が良かった。砂浜が弓形になっていて、まるで箱庭のような美しさだった。 高知市は路面電車が走っている。路面…

四国・尾道旅行 2日目

香川県⇒徳島県⇒高知県 今日は、栗林公園(香川県)・霊山寺(徳島県)・大鳴門橋(徳島県)・徳島駅周辺に行った。 その後、高知県へ。 詳しいことは、後日書きます。 【追記】 一度、編集画面で追記したんだけど、消えてしまった・・・ なので、再追記。多分、全…

四国・尾道旅行 1日目

静岡県⇒愛知県⇒岐阜県⇒滋賀県⇒京都府⇒大阪府⇒兵庫県⇒岡山県⇒香川県 今日青春18きっぷを使って、香川県高松市へ。 初の四国。 約9時間半かかった。気の遠くなるような時間だったけど、疲労はあんまりなかった。 瀬戸大橋からの景色は最高。写真・動画を撮りま…

ホーム開幕戦

清水エスパルス×横浜Fマリノスを観に行ってきた。 2試合連続0−0で終了。 エスパルスのゴールが観たかった☆

最終回

「歌のおにいさん」と「本日も晴れ。異常なし」が今週最終回。 今週で終わっちゃうんだね。なんかさみしい気分・・・

3ヶ月ぶり

約3ヶ月前にある人と知り合い、別れ際に連絡先を教えてもらったんだけど、それ以来今日まで連絡をとらずにいた。 1月に連絡しようと思ったのに、それが明日、明後日、明々後日・・・ 結局、今日になってしまった。 かなり電話しづらかったけど、今日電話し…

グラッチェ

高校時代の友人とグラッチェに行ってきた。 この友人とは高校を卒業してから疎遠だったんだけど、約二年半前にレンタルビデオ店で偶然再会した。それからは、ちょくちょく食事に行ったり、Jリーグを観に行ったりしている。 でもよく考えてみたら、あの日の…

忘れそうになった

ブログの更新を忘れそうになった。 アジアチャンピオンズリーグが開幕した。 日本勢(ガンバ大阪、名古屋グランパス)は白星発進。 鹿島アントラーズと川崎フロンターレは明日。 来年はエスパルスも出場してほしい☆

家族に乾杯

毎週月曜20時からNHKで「鶴瓶の家族に乾杯」という番組を放送している。 鶴瓶さんとゲストの2人が毎回全国各地を訪れ、ぶっつけ本番の旅をする番組。「田舎に泊まろう」に少し似ているかな。 この番組は長くやっていて、高校の頃から時々観ている。 今日…

埼玉遠征

Jリーグ開幕戦、大宮アルディージャvs清水エスパルスを観に行ってきた。 風邪を引いていたけど、強行した。青春18きっぷが使えるので、今回は鈍行。大宮駅まで片道約4時間かかるので、着くまでに疲れてしまいそうな時間・・・ NACK5スタジアム大宮はサッカ…

アツイJ☆

Jリーグが開幕。 今日は得点がたくさん入った。 今日はスカパーを無料で見れたので、13時から18時までずっとJリーグを見ていた。 13時キックオフが2試合。14時キックオフが1試合。15時キックオフが1試合。16時キックオフが3試合。 一応J1の方は、全試合見た…

開幕

明日、Jリーグ開幕☆ 楽しみ♪ Yahoo!のファンタジーサッカーも開幕する。 メンバーはこんな感じで行きます。GK 山本海人(清水) DF 市川大祐(清水)、青山直晃(清水)、岩下敬輔(清水) MF 杉山浩太(柏)、谷澤達也(千葉)、山本真希(清水)、枝村匠馬…