2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月総括

今日で7月も終わりで、明日からは8月。 7月は喜びと悔しさを両方味わった月だった。 この悔しさは高校入試以来。第一志望の高校に落ちた時は、悔しくて悔しくて涙が出た。悔し涙っていうのは、頑張ったからこそ出てくるものだろう。

空回り

悔しさをぶつけたかったけど、逆に空回りしてしまった。 今日はどっと疲れが出てしまった。 少し休んで、仕切り直し。

悔しさ

あの悔しさを忘れずに... あの悔しさが生きるように、明日頑張ろう。

昨日

昨日はごはんリレーを見逃す... 今週は、ごはんリレーの時間帯と水曜どうでしょうの時間帯が被っちゃったので、ごはんリレーを録れなかった。起きて見ようと思ったけど、疲れていたので寝てしまった... 来週は多分被らないと思うから、録画できると思う。こ…

日々成長

日々成長していることを感じたい。毎日自分は成長しているんだってね。 誰かが言っていたけど、『自分の敵は昨日の自分』

ぎりぎりで落ちるという気分

悔しさは人の百倍以上。 1点の重みを実感。

もう

なんか寂しい。でも、やらねば... 勝負の時が迫ってきている。最後の追い込み。 後で後悔しないように、やる事はやっておきたい。 勝負は自分に勝てるか・意識の差。どれだけ強い意志を持ってできるかが勝負じゃないかな。

夏クール

夏クールで見ているドラマ↓ 『山田太郎ものがたり』・『受験の神様』 もちろん録画して、寝る前とか息抜きで見てますよ。 個人的には二宮君が出ているドラマ結構好きなんです。前々クールの『拝啓、父上様』とか... 両ドラマとも主題歌が良い感じです♪

出会いは別れである

人と出会えば、必ず別れはやってくる。結構寂しい。 じゃあ、最初から出会わなければいいじゃないかって思うかもしれないけど、それじゃあ面白くない。 出会いというのは必然だと思っている。何かしら意味があって、人と人とが出会う。出会いを大切にしたい。

涼しい

ここ2日、涼しく過ごしやすい天気です。 梅雨が明けたら、また暑くなりそう。 今日は話題が全くないので以上です。 では...

アジア杯

日本は決勝トーナメント1回戦でオーストラリアと対戦することが決定。 去年の雪辱を晴らす絶好の機会。多分オーストラリアは日本に勝てるだろうと楽観視しているだろう。絶対、勝ってくれ!! 今日の自分の話題は特にないです。 来月下旬に京都に行こうと思…

地震

午前中新潟・長野で大きな地震があった。 新潟に友人が住んでいるので、心配になって連絡をしてみた。 無事のようなので、一安心。

おしゃれ関係

おしゃれ関係に国仲さんが出ていた。 国仲さんの笑顔には癒されます。意外な一面も知ることができたので面白かったです。ちゅらさん5待ってます♪

台風

すごい雨ですね。7月になってから梅雨らしい天気が続いている。 今日は高校野球静岡大会の開会式&開幕戦だったけど、雨天で明日に順延。 もし、明日も中止だったら、開会式自体が中止らしい。 開会式が行われなかった事は過去にあったのだろうか。 非常に…

やる気

やる気が出なくなったから、机の前の壁に試験まで残り日数を書いたものを作り、貼った。やる気が出なくなった時、これを見て、危機感をもってもらうのが狙い。

なんか

気が抜けてきた。気をひきしめなければいけないんだけど... こういう経験は初めてなので... 集中力が維持できず、今日くらいやらなくてもいいやっていう自分が心の中にいる。それをやっつけないと。今がきっと踏ん張り所なんだろうと思うけど... はてなTシャ…

イチロー

イチロー、ランニングホームラン!凄いね。 試合後、感情を表に出して喜びながら会見を受けるのは、WBC以来じゃないかな。 途中冗談もあったりね...

とりあえず

一段落。 でもまたすぐ再開しないと...

あぁ〜

早く終わって、気分的にすっきりしたい! 今なら未来を変えられる。今だったら...

すごいいい言葉

たまたまテレビをつけたら、オーラの泉に俊輔が出ていた。 その中で前向きで、自分にとって心に響く言葉があった。 『良い事も悪い事も、明日への自分へ繋がる必要な何かなんだ』 『必然の意味を理解する』 どんな事に出会っても、それを必然としてとらえ、…

ここ数日間で、一日が非常に貴重に感じるようになってきた。 昨日大学時代の友人と久しぶりに電話することができた。半年振りくらいにだったので、嬉しかった。 明日も貴重な一日。明後日も、明々後日も.. 大事なのは自分を変えようと思う気持ちではなく、自…

なんか

凄〜く、旅行に行きたい気分になった。 新幹線に飛び乗って、京都行ってきたい。 今日は異常に孤独感を感じてしまった.. この生活スタイルもあと2週間で終わってしまう。終わったあとの生活は今のところ考えてない。せっかくリズムつかめてきたのにね...

次のステップに

先日受けたある試験で、次のステップに進むことができた。 正直試験の出来はあんまりだったけど、こうして結果としてついてきたので嬉しい。努力の甲斐があったのだろう。次は筆記試験ではないので、その場での対応力が求められる。一杯練習して慣れるしかな…

毎日が

毎日毎日が挑戦って感じで生きなきゃ人生つまらない感じがしてきた。 いつもの平凡な生活に戻って、そう感じた。 高校の先生が授業中こんなことを言っていた。『毎日、成長して帰ってくださいね』って。成長っていうのは何でもいいと思う。単語を1つ覚えた…

7月

とうとう7月になってしまった。時間の経過というものは早いものだ。 まだまだ先の事だと思ったのに... 月末には大事な試験が控えているので、暑いけど、頑張るしかない。 でも頑張るのは当たり前かぁ〜。どう頑張るかだね。 昨日はエスパ勝って結構嬉しかっ…