2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月総括

色んなことがあり、いろんな意味で変化があった月だった。 凄く長く感じる一ヶ月だった。 いい勉強になり、変化をするためのきっかけを作ってくれた1ヶ月。 これからは、そのきっかけを変化という形で残したい。 自分を変えるのは凄く難しいし、大変なこと…

こんな時間

なんだかんだ今日の予定をこなしていたら午前2時を過ぎてしまった。 毎日毎日やることがたくさんあるので、その日のうちやるべき事をその日のうちに終わらせておかないと、次の日に負担がかかってしまう。 明日で6月が終わってしまう。6月の総括は明日の…

授業

今日は授業の話題。 高2の時は文系・理系混合クラスで、クラスの全体の約3/4が文系。自分は理系。理系だけの授業では自分含めて9人だけで受けていた。理系だけの授業はだいたい一週間の半分くらい。9人だけなので、1回の授業で最低1回は先生に当てら…

大失態

今日は大失態をおかしてしまった... こんなことは中学時代以来。まぁ〜自分の注意力不足。 後悔をしてもしょうがないから、これから気をつけよう。 昨日のプロポーズ大作戦の最終回では心に響く言葉があった。 『大切なのは、過去を嘆く今より、今を変えよう…

のこりわずか

勝負の時まで残りわずかとなった。 終わったら旅行に行きたい。できれば4・5日。 旅行先とかの詳細は一次試験が全て終わってから考えたい。 それまでは頭の片隅においておいて、試験に集中しようと思う。 後で後悔しないように、とことん勉強したい。

出来は

試験の出来はあんまり... まだ他の試験も残っているのでそれに集中したい。 他の参考書をやりたい気分になるけど、1冊の本をとことんやるほうがいいと思い、買うのはやめた。友達の『他の参考書に手を出したい気持ちは分かるけど、今やっている問題集を完璧…

負ける

エスパ、浦和に負ける... 苦しいと思うけど、頑張れ!自分も苦しい。 高い壁かもしれないけど乗り越えた時は、きっと気持ちいいはず。 今は我慢の時。忍耐強く・最後まで諦めない....

らしい

今日は梅雨らしい天気だった。 勉強のはかどり具合はまずまず。 最近は午前0時回ってからの方が集中できる。最近、寝るのは1時30分か3時。レム睡眠とかの関係で、起きる時間から逆算するとこの時間。あとは0時だけど、この時間だと早い感じ。

猛暑

梅雨なのに雨が降らない。明日は雨らしいけど... あぁ〜俺の心は梅雨空だぁ〜。

友達

友達ってどういった基準で友達と言うんだろうか? お互い気楽に話せるようになるとか、一緒に遊べるようなるとか... 多分人それぞれだと思うけど、自分としてはお互い気軽に話せるようになったら友達かなぁと思ってる。 そんなことを考えながら、今日勉強し…

気がつけば

もう6月も後半戦。時が経つのは早いなぁ〜。ついさっきまで5月だったのに... 今日も眠いけど、頑張らないと...

とりあえず

今日の話題は全然ありません。 とりあえずブログ更新ということで、話題なくてすんません。 梅雨にもかかわらず、あんまり雨降らないし、じめじめしてなくて、梅雨らしくないですね。なんか眠くなってきた。でも勉強しないと...

試験終了!

試験の出来は秘密です。 帰り、一緒に受験していた高校時代の友人と色々話した。 久しぶりにまとまった話ができた。 来週末も試験なので休んで暇はないですね。少しだけ休んで、今日の反省&今週の復習をします。 では!!

う〜ん

今日は特にないかな。 エスパ痛い引き分けですね。エスパは今一番苦しいいときだし、正念場。 自分も今一番苦しいし、正念場。めげずに頑張りたい! 一昨年は残留争いをし、去年は飛躍の4位。去年エコパで浦和に勝ったときは、嬉しくて涙がでそうになった。…

10分で

勉強しないといけないので、10分でメンバー編成。 ほとんど直感で選びました!! っで本日の日記↓ やることが多すぎてやばいです。 学習計画をハードに組み立てすぎたのかなぁ? でも、もうすぐ試験なのでそんなこともいってられないよね。 やるしかないや…

いよいよ

ついに今日、梅雨入りが発表された。 いやな季節だ。蒸し暑いし...今日は涼しかったけど。 梅雨入りが遅いせいで、今年は梅雨の期間が短いらしい。梅雨が明ければ勝負の時期が到来する。 まず、気持ちで負けない!!強気で行く!!

今日は

今日は『出会い』ついて考えながら、家に帰った。 これって偶然なんだろうか?必然なんだろうか? 生まれた時から出会うって事が決まっているのだろうか? なんか不思議な気がした。 肝心の勉強の方はというと、自習室で勉強したけど、うまく進まなくてイラ…

やること

昨日は午前3時(今日かな?)まで勉強をしていた。 朝はさすがに寝不足だった。 昨日はやることやるまで寝ない覚悟でやったでので、寝不足にもかかわらず、気持ち的にはいい気分。 毎日できる限りのことをやる。これって結構大切かも。 とりあえず今日もや…

なんか疲れちゃった

今日は寝ても疲れがとれないし、精神的に結構疲れちゃった。 色々あって... 今、録画しているプロポーズ大作戦を見ているところ。 見終わったら勉強して、布団入りながら明日・これからの事考えよう〜。

勉強&食事

今日は夕方まで勉強し、その後友人と食事をした。 今日の勉強はこの一週間でやれなかった事と最重要科目の勉強。 これが終わったら、これ以上今日は勉強しないと決めていた。 久しぶりに友人に会え、色んな話ができて良かった♪ 明日から、また頑張ろう〜!い…

今週も終わり、、、

一週間があっという間に過ぎていく。去年とは大違い。 去年は一週間がどんなに長かったことか... 今日も予備校があった。これから明日にかけて1週間の復習をする予定。 理想は今日中に終わらせたいけどね。 精神的にはだいぶ落ち着いてきた。昨日も計画通り…

試験勉強...

昨日は久しぶりに予定通り終わった。終わるまで寝ないぞって言い聞かせながらやった。終わったのが1:30くらい。 予定通り終わると、次の日も気分がいい。 毎日こんな感じでやっていければいいんだけどね。 今日は、友達のある事を知ってしまったけど、前…

土砂降り

予備校から帰るとき大雨。 傘を持ってきていないし、こんな雨の中を自転車で帰ったら、100%風邪引くので電車で帰ることにした。 100円ショップで傘買おうと思ったけど、子供用の傘しかなかったので、諦めた。買ったとしても小さすぎるから、濡れちゃ…

今日の出来事

思い通りに進まない試験勉強。精神的に結構いきずまってきている。 支えてくれる人がいれば、どんなにいいか。今日何度思ったことか... でも、やるしかないか。 明日はどんな一日になるのか...いい一日であってほしい。 今週末は休み返上でやるしかないや。…

遊ぶという選択肢

午後から授業だったので、午前中は予備校の友達と遊んだ。 試験近いのに遊んでる場合か!!って言われるかもしれないけど、いいんです。このメンバーで遊ぶチャンスは滅多にないし、これを逃してはいけない。逃すという選択肢を選んでいたら、逆に勉強が思う…

予備校

深夜2時半まで起きていたので、かなり眠かった。 昨日は勉強の予定がかなり押していた。その週のことはその週に終わらせたかったけど、、、。気分転換に焼津に行ってしまったのが響いたかも。 毎日、予定通りいかない。時間が足りないと思うんだけど、あん…

焼津

気分転換に焼津まで行ってきた。 最近はブログ更新できなくてすいません。パソコンが調子悪かったり、勉強で忙しかったりで... これから勉強します!! 今週は今までになく、いろいろあった1週間だった。ある事でへこんだり、嬉しくなったり、へこんだり、…