2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日の丸飛行隊

スキー・ジャンプの世界選手権を見る。 久しぶりに日本がメダルを獲得する姿が見れて嬉しかった。葛西の1本目は見逃しちゃったけど、伊東の2本目の大ジャンプはしっかり見た。 冬季競技の中ではジャンプが一番興味があって、94年のリレハンメルオリンピ…

選手名鑑

Jリーグの選手名鑑を何年か振りに買う。 サッカーマガジン、サッカーダイジェスト、宝島社からそれぞれ選手名鑑が発売されていたけど、サッカーマガジンのやつを買った。 決め手は見易さ・各選手についてのコメントが載っているし、他の出版社はJ2の内容…

青春18きっぷ

友人から青春18きっぷを買い取る。金額はもちろん8千円。

Tポイントがつかない!?

水曜どうでしょうの新作DVDを予約するためにローソン屋敷へ。 ロピーで発券して、レジへ持っていた。Tポイントのカードを出すが、ロピーだとTポイントは貯まりませんと言われる。 前はできたって言ったけど、できないとの事。店員さんはあんまり分かっ…

Going Under Ground

高校時代の友人と食事をする。 たまたまこっちに帰ってきていてたので、会った。会うのは1ヶ月半ぶり。彼はホテルの仕事をしている。 サイゼリヤ行ったけど、ここに行くのは2回目。割と安い店。 水曜どうでしょうの話で盛り上がった。 その後、ヤマダ電機…

夜のピクニック

先ほど夜のピクニック完読。 先週の木曜日に買ったから、10日間ほどで読んだ。 こんなに早く読み終わるのは初めてだろう。 最初予想してた展開とは全く違っていた。夜のピクニック (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/07メディ…

ドトール

ドトールで友人と来月の計画の打ち合わせの続きを行う。 今回で大まかな計画が立った。 帰りに伊勢丹でエスパルスのミニ展示会を見て帰る。

ロングラブレター

以前録画した、ロング・ラブレター〜漂流教室〜を見る。 ここ2,3日間くらいで一気に見た。 何度見てもいい作品だ。 時間というのは過去⇒現在⇒未来という風に流れていて、その流れを止めることはできない。過ぎ去ってしまった過去は変えられないけど、未来…

開幕

Jリーグがいよいよ開幕する。 開幕と同時にファンタジーサッカーも開幕。 今年はやろうか?やならいか?悩んでる。

話題

特に話題なし、、、

計画

友人とドトールで来月のある件についての計画を話し合った。 今日は久しぶりの雨。しかも嵐だったので、原付はつらかった。 計画は難航する部分もあり、次回また話し合うことに。 帰りにカメラ屋に寄り、友人がデジカメを購入した。買う機種は決まっていたら…

ご当地グルメ

本屋で立ち読みしていたら、興味深い雑誌を見つける。 全国のご当地グルメを特集した『旅の手帖』という雑誌。 驚いたのが奈良県の『黒米カレー』、仙台市の『ひょうたん揚げ』。 ひょうたん揚げは外観はボール状のアメリカンドックが二つ串に刺さっていて、…

食事

中学からの友人と、とんかつ屋で食事をした。 この店はご飯・味噌汁・キャベツおかわりし放題なので、各2杯おかわりした。 2時間近く話してしまったが、お客さんの入りが鈍かったので逆に良かった。 帰りは母校(中学)の前を自転車で通りながら帰った。

梶原山公園

今日は快晴で凄くいい天気だった。 午後から友人と会う約束をしていたけど、午前は暇でいい天気だったので、前々から気になっていた梶原山公園へ行ってきた。 友人との約束の時間まで3時間あったので、すぐ経路を調べて原付に飛び乗った。山道を暫く走ると…

最近の休日の過ごし方

休日になると、いつもどこか行こうと考えてしまう。そのどこかっていうのは基本的には市外。市内の外出だと本屋巡りになってしまうのでそれが嫌。 そんなこと考えながら、ネットサーフィンしてるといつの間にか昼過ぎになってしまう。結局、どこも行かず、近…

JR20周年記念・青春18きっぷ

JRが今年4月に発足20周年を迎えるにあたり、それを記念して今春の青春18きっぷが特別版で販売されることになった。 通常は5回で11500円なのだが、今回は5回で8000円。 なんてお得なんだろう。1回あたり1600円。 またどこか行こう〜。

2冊同時購入

初めて2冊同時購入した。並行して読んでいこうと思う。 これから『夜のピクニック』を読む予定〜。夜のピクニック (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 150回この商品を含むブログ (647件)…

神様からひと言

『神様からひと言』完読。 買ったのが昨年末だったから約2ヶ月かかってしまった。 つまらないと途中で読むのをやめてしまい、次に読もうと思うまでの日数がかなりでてくる。主人公の凉平がお客様相談室に異動になってからかなり面白くなってきたので、読む…

東京タワー

最後のシーン、つい泣いてしまった。 自分だけかな、、、

体調

一晩寝たら良くなった。 久しぶりに体調を崩して、健康であることのありがたさを感じた。

体調

体調を崩す。 朝起きたら時には軽い吐き気。昼間にはひどくなり寝込む。 飲んでも・食べても吐いてしまう状態だった。

今読んでいる本

年末に買って、今半分くらい読んだところ。 読んでいくうちに面白くなってきた。 この小説の主人公は、食品会社に転職したが、販売会議でトラブルを起こし、リストラ要員のお客様相談室に異動なり、、、、神様からひと言 (光文社文庫)作者: 荻原浩出版社/メ…

2月スタート

今月は色々と忙しそう。