2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛・地球博から1年

愛・地球博が閉幕してから1年が経つ、、、 午前中NHKで特番を放送していた。 行ったのは9月上旬で、2日間。 初日は台風が接近中で、開場まで大雨。開場後は雨はやむものの、強風。 往路の電車(ムーンライトながら)が最悪で、行く前に疲れてしまった…

小祭

水曜どうでしょうの小祭in渋谷が今日から始まる。 大混雑している模様。現在、行くか検討中です。 行くなら来週の平日です。比較的すいていれば、行きたい、、、 藤村さんと嬉野さんに会えれば最高なんだけど、、、

ボーリング

大学時代の友人O君、U君がちょうど休みだったので、久しぶりに会った。 3人で会うのは4ヶ月ぶりである。 ボーリングを3ゲームやる。1ゲーム目は慣らしって感じ。 2ゲーム目は1ピン残しが6回近く出て運がなかった。101。 3ゲーム目に過去最高記…

高校時代の友人I君

今日レンタル100円セール中のレンタルビデオ屋に行った。 CDコーナーを歩いていると、見た事ある顔が、、、 あぁ〜、I君だ!声をかけてみようと思ったが、もし違っていたら、、とためらう。 I君が会計を済まして外へ出て行ったので、自分も出て行った…

プロ野球

久しぶりに、プロ野球中継を見た。日本ハム×ソフトバンクの試合。 新庄の引退セレモニーの前に中継は終わったけど、新庄って本当にやめちゃうの!? 新庄の背番号が1から63に変わっていたのでビックリした。 個人的には、日本シリーズでは日本ハム×阪神タ…

仕事終わって家に帰ったら、異様にT書店に行きたくなった。 新刊の棚を見ていると、『ドラことば』という本を発見。 読んでみると、なかなか面白い。この本は、ドラえもんに出てくる名言を分野別に集めたもの。普段、めったに本を買うことはないのだが、つ…

フォトライフ

を利用して、写真の勉強できますね。 同じ被写体を他の人はどう撮っているのか? なかなか面白いです。

清水敗戦

悔しいの一言、、、

原付東日本縦断

水曜どうでしょう伝説の事件が放送された。 だるま屋ウィリー事件発生!!! 番組中に映った夕日はすごくきれいだった、、、

携帯電話

現在、vodafoneのV602SHを使用している。 カメラの性能がいい・SDカード対応・動画が見れるという理由で購入してから、1年半が経った。 最近、カメラの調子が悪い。なぜかオートフォーカスが機能しておらず、ピントが合わない。撮っても、ぼやけて…

フォトライフ

先ほど、フォトライフの編集作業をした。 『旅の風景』ってところが自分のフォトライフです。 無料で使える容量が3MBから30MBに増えたので、これからどんどん写真をアップしていこうと思う。 明日は総裁選ですね。恐らく安倍さんでしょう〜。

吉野家 牛丼

今日は吉野家の牛丼一日限定復活の日だった。 個人的にはあんまり興味ない。 夕方情報番組(とびきりしずおか)で、吉野家の1日限定牛丼復活の様子を放送していた。 そこに大学時代の知人が映っていて、持ち帰りで4個購入していた。少しビックリ。

僕たちの戦争

昨日放送された僕たちの戦争 昭和19年に生きる霞ヶ浦航空隊の吾一と平成17年に生きるフリーターの健太がある出来事をきっかけに入れ替わってしまう。入れ替わった二人は何を考え、どう生きようとしたのか? 回天は昨日の直前スペシャルで初めて知った。…

今日は

雨の予報だけど、今は雲ひとつない快晴!! 午後から雨って言ってたから、これからかなぁ。

キックオフ2006

静岡ではキックオフ2006という番組を、毎週日曜の朝放送している。 内容としては、県内のサッカー情報。 ここで、佐野裕哉という選手が取り上げられていた。 清水商高から東京V、湘南、、、 現在では地域リーグのV・ファーレン長崎でプレーしていると…

押入れ

押入れの整理をする。3時間ほどで終了。

エスパルス敗れる

遂に負けてしまった。試合見たかったけど、仕事で見れず、、、 いつかは負ける。大事なのは負けた次の試合。 つまり、浦和戦。この試合こそエスパルスの真価が問われる。 結果論かもしれないけど、日本平でやっていれば勝っていたと思う。 国立って、、、、…

そういえば

今日から2007年卓上カレンダーの予約開始だったんですね〜 すっかり忘れてた。近いうちに予約しに行こう。 もう来年のカレンダーなんですね。 今年のカレンダーを予約してから1年なんですね〜。早い。

次節

最近、編成するのが面倒になってきたので、今回はALL清水エスパルスで行きます。 キャプテンは枝村。

家にいても

家にいてもテレビとか見てしまい、今後の事考えられないので、とりあえず原付で外に出てみた。ふと思いついたのが、前々から行きたかった焼津のラーメン屋に行く事。 天気が心配だったけど、行ってみることにした。ついでに、焼津の図書館と深層水ミュージア…

とくダネ、はなまる

とくダネを見ていたら、SNSが取り上げられえいた。 なかなか面白そう。 実際やる事になったら、ますますパソコンに向かう時間が増えそう。 はなまるカフェに森山未来君が出ていた。 明後日放送される『僕たちの戦争』、結構見ごたえありそう。 蛙男ってい…

とりあえず

ブログ更新。 北陸旅行の旅日記を書かねば、、、

涼しい

今日はかなり涼しかった。こういう日が続いてくれるといいのだが、、、、 今後の方向性についてですが、(公務員になって)やりたいことがある。 3年前からその方向性に絞って、採用試験勉強してきた。でも、2年連続全滅し、2浪決定。 もし、公務員になれ…

もう

9月も折り返し地点に近づいてきた。 自分の今後についての結論出るだろうか? なぜか、中学の時に歌った『マイバラード』を聴きたくなった、、、、 自分の母校にはHPというものがあるのか前々から気になっていたので、見てみる。 小学校が来年創立100…

テロ

今日はニューヨークのテロ事件からちょうど5年。 確か火曜日だった。当時は高校3年で、予備校から帰ってきてテレビをつけたらそのニュースをやっていた。まさに衝撃だった。

特に話題なし

です。北陸旅行に行って早いもので1週間が経とうとしている。時の経つのは遅いようで早い・早いようで遅い? 一日一日を『一日一生』という気持ちで、前向きに生きよう〜。 そういえば、中学時代の音楽の先生がよくこんなことを言っていたなぁ〜。↓ 『私の…

プラネタリウム、友人H君と食事

1年ぶりに焼津市にあるディスカバリーパーク焼津に行く。途中、大崩海岸を通りましたが、景色がかなり良かった。 日曜ということもあって、家族連れで混雑していた。今回は冥王星の解説を中心としたプラネタリウムの放映を見る。約50分の上映でしたが、今…

エスパ

清水、今日も勝利!!!なんか負ける気がしません。 健太監督も勝負の9月と言っているように、次節は鹿島・浦和と続きます。 この2チームに勝てれば、優勝狙えると断言できます。オォー、オォー、オォー、オォー、オォー、オォー、清水! 共に行こう、いつ…

時間だけが過ぎていく、、、

休みの日というのはあっという間に過ぎていく。 色々考えたかったが、あんまり考えられず、、、、 久しぶりにプラネタリウムを見に行きたくなった。去年のこの時期、友人K君と焼津ディスカバリーパークへプラネタリウムを見に行った。静岡から原付で焼津方…