2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

藤村さんが想定不能なくらい疲れているそうです。 昨日の日記に『2月30日月曜日。今週も始まりました藤村でございます』って書いたんですよ。

森山直太朗

NEWシングル『君は五番目の季節』を買ってきました。今回のコンサートツアーでこの曲(サビの部分)歌っていました。初回限定でDVD(PV)も付いてくるのでかなりお得ですよ。ジャケットのデザインも結構気に入っています。君は五番目の季節 (初回限定…

デザイン

はてなダイアリーの特徴の一つは、キーワードリンクですよね。最近、キーワードのフォントに色が付いていることが気になってきました。見る側・書く側にとっても見にくいかと思い始めたので、キーワードに色が付かないデザインに変えてみました。それにして…

関口さん・本

本日発売になった『JR20000km 全線走破 全記録パーフェクトBOOK』立ち読みしてきました。秋編の内容が大半を占める本でした。悩んだあげく今日買うのはやめました。 本の最後の方にいい言葉が書かれていましたよ。

再放送してほしいドラマ

【フジ系】 愛し君へ(藤木直人・管野美穂) 僕と彼女と彼女の生きる道(草なぎ剛) HOME&AWAY(中山美穂)【TBS系】 Summer Snow(堂本剛・広末涼子) 元カレ(堂本剛・広末涼子) GOOD KUCK!!(木村拓哉・柴咲コウ)【テレ朝系】 味いちもんめ…

愛し君へ

『愛し君へ』再放送してほしいです。 自分の住んでいる地域はフジ系再放送枠は現在3つあり、時間帯は14時・15時・16時です。先週までは『白い巨塔』『小早川伸木の恋』『人にやさしく』を放送していました。 現在は『不機嫌なジーン』『恋ノチカラ』…

ゼロックスCUP

浦和は強くて弱点が見つかりませんね。G大阪はまだ歯車が噛み合っていないように見えました。両チームとも豪華なメンバーで、清水サポにとっては羨ましい限りです。 今年はなんとか優勝戦線に絡めるようなチームなってほしいですね。いよいよ来週は富士山ダ…

電気用品安全法

先ほど、テレビでPSE(電気用品安全法)が取り上げられていました。 正直、この法律の存在を初めて知りました。PSEについては腑に落ちない点ばかりでした。再来月からPSEマーク表示のない電気冷蔵庫・電気洗濯機・テレビジョン受信機・電子楽器・音響…

鈴木隆行

途中出場したが、得点には絡まなかったようです。チームは1−0で勝利。 映像が見たいなぁ。先週のやべっちFCは結果のみだったから、今週も試合結果だけのような気がします。 次節での活躍を期待します!

関口さんの本

鉄道の旅のパーフェクトブックが明後日発売です。本屋で立ち読みしてから買うか判断しようと思います。買ったら感想を載せようと思います。

卓球

友人T君と久しぶりに卓球をやりました。会うのは約1年ぶりです。 T君は卓球の修行をしてきたようで、前回より格段にうまくなっていました。特にスライスショットが上達していました。自分はテニスやっていたので、ラケット競技系は得意な方です。まだまだ…

鈴木隆行

明日はホームでボラツ・チャチャク戦です。日本代表ドイツ遠征メンバー落選の悔しさをクラブチームでぶつけてほしいです。頑張れ鈴木!! (結局、前節の試合映像は見ることができませんでした。)

寒い

午前中は曇りでしたが、昼過ぎから雨が降り出しました。雨が本降りになると、かなり寒くなってきました。暖かい日が続いていたんですが、また真冬に逆戻りです。 三寒四温を繰り返しながら春になっていくと言われています。これが正しければ週末は『寒』です…

ヨーロッパDVD

第7弾DVDヨーロッパ21カ国完全制覇がものすごい勢いで売れているようですね。予約開始から1週間でなんと4,3000枚に達した模様です。おそらく今回のDVDは水曜どうでしょうDVDの中で売り上げ枚数は過去最高ですね。

和田島

今日、静岡市清水区にある和田島という地区に行ってきました。場所は興津川上流の山間部です。小学生の時に和田島少年自然の家に行ったんですが、家の付近で巨大なとっくりを発見しました。強烈だったので、まだ印象に残っていました。以前からとっくりはま…

もうすぐ2006シーズン開幕

今年で3年目になります。去年は3チーム持っていたのですが、編成するのが面倒になり2チームはシーズン途中から放置していました。今年からは1チームでやっていくつもりです。

カーリング

昨日の『堂本剛の正直しんどい』でカーリング対決やっていました。ゲストは映画シムソンズ出演の星井七瀬・加藤ローサ・藤井美菜・高橋真唯で、剛・藤井・高橋VS加藤・星井という対決でした。堂本剛は戦力外になっていましたね(笑)。 カーリングをやって…

日本代表

6−0でインドに勝利。得点者;小野伸二、長谷部誠、福西崇史、久保竜彦2、佐藤寿人。 個人的な見解なんですが、W杯のFW枠は4か5だと思います。独断で選んでみたんですが、まず高原と久保は確実だと思います。 問題は残りの2、3人なんです。残り2人…

熱海

ただいま熱海から帰ってきました。朝の時点では熱海に行くなんて思いもしませんでしたが、成り行きで急遽友人と熱海に行くことになりました。静岡県人でありながら、熱海に一度も行ったことがありませんでした。 熱海に着いたのが夕方くらいで、ビーチを散歩…

日本代表・インド戦

予想スタメンは、GK川口、DF加地・宮本・中澤・三都主、MF小野・福西・長谷部・小笠原、FW久保・巻。注目選手は、長谷部です。次の試合から海外組が合流するので、今日がアピールのラストチャンスだと思います。同じ静岡出身なので頑張ってほしいで…

胸スポンサー

ユニホームの胸スポンサーがJALから鈴与になることが今日決定しました。JALは胸から左袖へ移動となります。JALがスポンサー撤退するという噂があったのですが、撤退せずに済んで一安心です。 新ユニホームはいつ発表になるんですかね?胸のロゴが漢…

カーリング

スイス戦を録画予約して寝たんですが、朝起きて見ようとしたら録れてなかった。かなりショックです。仕方なくとくダネの速報を見ましたが、スイス戦残念でした。仮に日本がスイスに勝ってもカナダが勝利したため、準決勝には進めなかったみたいですね。 来年…

カーリング

昨日は、ほぼフルで日本×イギリスを見ました。小野寺さんのショット冴えてました。一見簡単そうに見える競技なんですが、見ているうちに難しさを実感しました。常に変わる氷面の状態を考慮・ショットの微調整などかなり技術のいる競技ですね(素人から見た感…

ここ4年くらいは何かの目標を立てても、いつも途中下車してあきらめてしまうような感じでした。なにをやっても中途半端。でもそれではいけませんね。途中下車しても目的地には着けません。どんな困難な事があっても忍耐強くその電車に乗り続けていかなけれ…

松井大輔

松井がリーグ・アン1月の月間MVPに選ばれました。日本人MFの中では松井が一番好きで、京都時代から応援しています。トリッキーなプレーにはいつも驚きます。個人的な願望なんですが、いつか松井とパク・チソン(マンチェスターU/韓国代表)が同じチーム…

Jリーグ

独断で各クラブの優勝の可能性をA、B、C、Dにしてみました。確率が高い方からA、B、C、Dの順になります。 【A】浦和レッズ、ガンバ大阪 【B】鹿島アントラーズ、ジェフ千葉、横浜F・マリノス、ジュビロ磐田 【C】大宮アルディージャ、FC東京、…

カーリング

大泉さんがカーリングの日本チームを応援しているそうなので、昨日見てみました。カナダ戦を見たんですが、結構面白いですね。サッカー中継があったので途中までしか見れませんでしたが。

日本代表

ドラゴン久保はヨーロッパ勢に強いですね。試合後のインタビューは久保らしいあっさりしたコメントでした(笑)